オムロン 血圧計 HEM-7120シリーズ のここがいい!

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120

2018年9月にオムロンの血圧計HEM-7120シリーズビックカメラで購入しました。

 

6ヶ月間毎日使ってきましたが、とても満足しています。 

[トクホ] サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本

[トクホ] サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本

 

 

お手頃価格

4000円くらいで購入できたと思います。ハイスペックなものが必要無い方にはオススメです。

 

シンプル

必要最低限の機能(血圧・心拍数の計測、前回データの記録など)が装備されていて、とても操作が簡単です。

 

持ち運びやすさ

単三電池4本で動きますし、とても軽くて大きさも非常にコンパクトなので、どこへでも持ち運べます。ACアダブターは別売りですが、買う必要はないと思います。

 

正確性

安くて機能が限られるからといって、計測の正確性が劣るかというと、それはないのではないかと思います。

ビックカメラで購入する際に、何度も高級な機種と測定比較しましたが、差はありませんでした

気になる方は、家電量販店などでいろいろな機種で測り比べするといいかと思います。

 

残念な点

スマートフォン等へのデータ転送機能などがありません。データ管理される方は数値を手入力する必要があります。

私はiPhoneのデフォルト機能にあるヘルスケアというアプリに、体重と一緒に毎日データを手入力しています。

 

まとめ

とても使いやすく、購入しやすい値段で手に入る、とてもいい血圧計だと思います。

病院で計測すると不正確な数値になることもあるそうなので、毎日決まった時間に家で測るといいそうですよ! 

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120