2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意!】予防接種で手にしびれが残りました。

みなさん、予防接種って受けられたことありますか? インフルエンザの予防接種は多くの方が受けられているのではないでしょうか。 私は特発性血小板減少性紫斑病という病気治療のため、脾臓摘出手術を受けました。 norakura-san.hatenablog.com 脾臓が体から…

【失敗作例】抹茶マカロンを手作りしたら失敗しました。

久しぶりに抹茶マカロンを作ったら失敗しました! 原因はいい加減に作ったからだと、自分でも分かっています。 いい加減くらいが丁度いい (角川新書) 作者: 池田清彦 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/09/08 メディア: 新書 この商品を含むブログを見…

タトゥー、刺青について

タトゥーや刺青について、みなさんはどういう感想をお持ちでしょうか? 昔住んでいたイギリスではタトゥーは個人的な趣味・嗜好から、既に文化として広く認知されていたように思います。 私は学生の頃、夏休みの間、都内の清掃局でバイトをしたことがありま…

病気平癒祈願で有名な五条天神に参拝してきました。

東京上野駅から徒歩5分ほどのところにある、五条天神にお参りに昨日行ってきました。 ここのご利益がRecovery from diseasesということで、健康祈願、病気平癒祈願のために訪れる方が多いようです。 去年、脾摘手術を受ける時に家族が手術の成功を祈願して…

【期間限定特価】ダイソン(Dyson)掃除機が安かったので買っちゃいました!

ビックカメラでダイソン掃除機のV10 Fluffyが安くなっていたので買っちゃいました! 前々から欲しいと思っていましたが、値段が高く躊躇していましたが、年末の大掃除シーズンが終わったあとだからか、5万円を切っていましたので、つい買ってしまいました。 …

グリップスワニー & グラミチ デニムガーデンパンツのここがいい!

11月頃にグリップスワニーとグラミチのコラボレーション製品であるデニム生地のガーデンパンツを購入しました。 渋谷ヒカリエにあるSORAというアウトドアショップにて、¥14,800(税抜)で販売されていました。 ストレッチがきいていて、デニムとは思えない…