一番おいしいたこ焼き屋って、ここだよね?

f:id:norakura-san:20190321212115j:plain

 

世田谷駅から歩いて5分、赤提灯が目印のたこ焼き屋「たこ坊」があります。

昔、この近くに住んでいた頃、よく買っていました。

写真に写っている、店先のベンチに座って焼きたてを食べるのが最高です。

 

f:id:norakura-san:20190321212149j:plain

 

僕が好きなのは、ペッパーキング(6個入¥550)、マヨ無し。

塩コショウとレモンでいただくそのたこ焼きは、ビールにもよく合います。

 

f:id:norakura-san:20190321212135j:plain

 

とにかく生地が最高に旨い!京都出身のご主人が作る京風たこ焼きなので、きっと出汁が効いてるんでしょう。柔らかい食感も堪りません。タコが小さいところも品があっていい。

 

だまされたと思って、行ってみてください、きっと気にいると思いますよ!